2013年06月19日

市長訪問

 昨日、陶芸窯づくりを指導していただいている、陶芸家の道川省三さんやその関係者が、染谷島田市長さんを訪ね、窯が完成したこと等を報告しました。

 道川さんからは、窯の利用したまちづくりや、釜づくりに地域ぐるみで取り組んだこと等が話されました。

 また、市長に初釜で焼く茶碗に縁起の良い「左馬」の文字も書き入れていただきました。
市長訪問



Posted by kitajima at 07:36│Comments(1)
この記事へのコメント
静岡新聞でも記事を拝見しました。

笹間も皆さんのご尽力で国際的になりつつありますね。

嬉しい限りです。

秋の陶芸フェスティバルには行きます。

その前に、孫を連れてキャンプにも行きたいです。
Posted by nyuya minoru at 2013年06月19日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市長訪問
    コメント(1)