2022年01月22日

過疎地域持続的発展計画説明会

先日、川根町4自治会・まちづくり川根の会主催の「過疎地域持続的発展計画説明会」が、川根文化センターホールで開かれました。過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法に基ずく、過疎地域持続的発展計画が策定されたことに伴い、その概要を説明するもので、市長さんや関係部課長が出席しました。
策定にあたって、地元でもプロジェクト会議の開催やパブリックコメントも積極的に出されました。
説明会は型どうりの質問や回答がされましたが、川根地域にとって大変重要な計画です。地元でも計画の実現や新たな視点からの過疎地域の取り組みについて関心を持ち、声を上げていく必要性を深く感じました。



Posted by kitajima at 20:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過疎地域持続的発展計画説明会
    コメント(0)