2012年09月16日

そば、大きくなりました

 9月2日にまいた、そばが大きくなっています。

 近年は笹間地区の所々にそばの白い花が見られるようになりました。

 農地の有効利用や特産品づくりにと栽培する人が増えています。

 各地でそば作りがおこなわれていますが、そば粉の販売からそば打ち体験等まで、いろいろな挑戦ができる作物として、まちづくりにも一役かっています。

 当交流センターでも体験メニューにあります。

そば、大きくなりました

そば、大きくなりました



Posted by kitajima at 07:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そば、大きくなりました
    コメント(0)