2012年05月14日

茶摘み体験

 昨日、当交流センター近くの茶畑で、浜松の福祉施設K協同作業所の関係者約30人が茶摘み体験をしました。

 農家と茶商と施設が協力し合って実現したものです。

 交流センターでの昼食をはさんで、夕方4時頃までかかり、約120キロのお茶を摘みました。

 早速お茶工場へ持ち込んで製茶してもらいました。
 後日施設等で販売するそうです。

 参加者からは「さわやかな風が気持ちよかった。」、「今度は交流センターに泊まり込みでやろう。」等、楽しんだ様子でした。

茶摘み体験

茶摘み体験

茶摘み体験



Posted by kitajima at 07:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶摘み体験
    コメント(0)