2011年03月09日

新年度に向けて

 早いもので平成22年度も残り3週間となりました。
 先日、当交流センターを指定管理者として管理・運営している「企業組合くれば」の役員会が開かれ、来年度の取り組み等について話し合いが行われました。

 今年度は2回、3回と来ていただいた方々も多くありました。
 千人を越す宿泊者からアンケートに回答をいただき、指摘のあったことについては可能な限り対応するとともに、地元への波及効果を高めることにも配慮してきました。

 新年度もこの流れを大切に継続するとともに、より一層施設本来の趣旨を活かした取り組みをしていきたいと考えています。

 観光・交流の促進が地域活性化の重要な柱の一つになっている中で、地域間の競争は一層激しくなるだろうし、お客様のニーズを知ることはもちろん、己も知らなくてはならないと思います。
 他の施設との連携による、点から線、線から面への展開も必要です。また何よりもまず私たちが地元への愛情と情熱を持つことも。

 多くの人に「楽しさと夢」を感じていただける施設になりたいと思います。
 最近筆者の机の上に「過程(プロセス)でまったく笑いがない場合はどこかで破綻する」(将棋の米長邦雄さん)というメモがはさんであります。
新年度に向けて



Posted by kitajima at 07:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度に向けて
    コメント(0)