2013年01月30日

天竜へ視察

 地元の「森づくりS川根NPO」の会員で天竜方面へ視察にいってきました。

 昨日は、学校の教室で使う、ヒノキの机・いすを製作している「天竜ウッドワーク事業協同組合」へ伺いました。

 代表の梅林さんにお話しを伺いました。
 25年前、旧天竜市が小・中学校の机、椅子をすべて木製にしようということで、そのために組合を設置したというのがきっかけだったそうです。

 現在でも県内外の自治体から問い合わせや注文が続いているということで、木への熱い思いを語っていただきました。

 特に、旧小学校を利用した工場での机や椅子づくりはその雰囲気もぴったりで強く印象に残りました。

天竜へ視察

天竜へ視察

天竜へ視察



Posted by kitajima at 17:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天竜へ視察
    コメント(0)